ベーコンのスープパスタ

アツアツのスープに麺をからめて食べる、寒い季節にうれしいスープスパゲッティーです。野菜もたっぷり入って大満足の一品です。

材料

モーニングスタイルベーコン:6枚、あさり(むき身):65g、たまねぎ:1個、にんじん:1/2本、じゃがいも:1個、固形スープ:1個、サラダ油:大さじ1、小麦粉:大さじ2、コーン(缶詰):30g、牛乳:2カップ、塩:小さじ1、スパゲッティー(乾):120g、パセリ:適量


使用商品

モーニングスタイルベーコン

作り方

  1. にんじんは薄くスライス、たまねぎはみじん切り、じゃがいもは1㎝程度の角切りにします。
  2. あさりは水洗いして水気を切り、固形スープは熱湯(カップ2杯)で溶かしておきます。
  3. 鍋にサラダ油を熱し、食べやすい大きさに切ったベーコンとみじん切りにした玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎが透き通ってきたら小麦粉を入れ、よく混ぜます。
  4. 鍋に②のスープを加えて混ぜ合わせ、にんじん、ジャガイモを加え煮込みます。
  5. 具材に火が通ってきたらアサリとコーンを加え、2~3分煮て牛乳を加えて塩で調味します。
  6. ゆでたスパゲッティーを深めの皿に盛り、上からアツアツのスープをかけてからめ、刻んだパセリを散らして出来上がりです。
このページの先頭へ